2017年05月06日

双亡亭壊すべし 4

 いろいろ謎があきらかになったがスケールが壮大になったな。幽霊屋敷の話かとおもっていたらSFになっていた。
 敵の意図が侵略ではなくアレだったというのは「戦争を演じた神々たち」という小説を思い出した。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ペヤング ペペロンチーノ風やきそば

 ソースのおかげでペペロンチーノの風味は出ているが麺は焼きそばのままなので不思議な触感だった。
タグ:カップ麺
posted by iroiro at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝国宇宙軍1-領宙侵犯-

 つい天城の外見を「皇国の守護者」の新城のイメージで読んでしまった。
 いかにもおもしろくなりそうなところで未完になっているのが残念。
 クローンやナノマシン、記憶増進装置などがあるのに人の形であることを意識し続けるのは人類のアイデンティティを保ちたいからなんだろうな。地球への道を探しているようだし。
 銀河の孤児になってから銀河帝国の建国まではなろう小説のようで楽しそう。政治、科学、外交、軍事と担当が割り振られているし。
タグ:小説
posted by iroiro at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ペヤング 酸辣MAXやきそば

 すっぱからくておいしかった。酢の量が多くていっぺんに食べようとするとむせるのが難点。
タグ:カップ麺
posted by iroiro at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン・ウィック

 犬がかわいかったのにあっさり殺されて残念。そりゃ主人公も怒るわ。
 殺し屋の世界で流通しているコインが気になる。
タグ:映画
posted by iroiro at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

監獄学園(24)

 副会長とリサの間で揺れ動くアンドレは人間っぽくなった。以前は立派なMだったのに残念だ。
 理事長の話もやっと決着がついたがこんなに引き延ばす必要はなかったな。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食戟のソーマ 23

 えりなが父を超えるだけではなく創真が父を超える話になりそうだな。
 連隊食戟の展開によっては後攻が必ず勝つというありがちな展開にならなさそうなところがいい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

アンゴルモア 元寇合戦記 第7巻

 いろいろあったがなんとかしのいだな。ウリヤンエディの軍団をしのいでも増援がどんどんくるので絶望的なところはかわらない。
 蒙古の密偵が義経流をつかっていたのでジンギスカン源義経説をとるのかとおもったがそうならないようで安心した。
タグ:コミック
posted by iroiro at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負ける技術

 非リア充、無職、歯痛、オタク、担当殺すなど自虐ネタが満載のエッセイ集。悲惨なようにみえるが結婚して新築の家までたてているのだから勝ち組だとおもう。
タグ:書籍
posted by iroiro at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

早乙女選手、ひたかくす 2

 二人をくっつけようとする美都とサトルにかまってくる若乃の登場でおもしろくなってきたな。
 早乙女とサトルのラブコメものかとおもったがサトルのハーレムものになるかもしれない。
 あいかわらず腹筋の描写にこだわりを感じる。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする