2017年07月18日

白暮のクロニクル 11

 あの人がアレだったので自分の推理があたっていたので満足。
 いい終わり方だった。長命種ってのは切ないな。
 雪村と伏木が事件を解決していくスピンオフが読みたい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

さぼリーマン甘太朗 第2話

 真夏にスーツ着用で外回り、その上で一駅全力疾走ってスイーツマゾヒストにもほどがある。
 かき氷に対するうんちくがよかった。メロンシャーベットがすごく手間がかかっていそう。
 あいかわらず甘太朗の心象風景はどうかしてた。
 チャーチルの言葉を引用してたのは伏線だったんだな。
タグ:ドラマ
posted by iroiro at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活撃 刀剣乱舞 第3話

 荒れ寺で浪士の追求をかわすのって陸奥守がやるのかとおもったが国広がやるとは。なかなか度胸あるな。洋装だとごまかせないかとおもってたけどそうでもなかった。
 なんだかんだで兼定と陸奥守が仲良くなってよかった。
 現地の武装集団をコントロールしてテロを起こすって時間遡行軍がますます国際テロリストっぽくなってきた。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

Fate/Apocrypha 第3話

 アストルフォがホムンクルスをあっさり助けたのが物語の英雄っぽい。何も考えてないだけかもしれないが。
 ジーグフリートは真名を明かしてはいけないとマスターに釘をさされていたのにカルナにはあっさり教えてたな。
 シシゴウとモードレッドは父娘にしかみえない。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第15話

 新キャラは美少女ゲームのヒロインか。自分のアレコレが知れ渡っているというのはつらいな。何の能力もないようにみえるがファンディスクによって強化されそう。舞台をSFやファンタジーに変えたりフットワークが軽いのが美少女ゲームの長所だ。
 メテオラが承認力を数値化してくれる装置をつくってくれたのでわかりやすくなりそう。
 アリステリアはマガネを利用したいようだがどう斜め上にふっとんでいくか。アルタイルは想定済みのようだが。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第41話

 秀吉と光秀は丁寧にフラグをたてていくな。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛気-S 6巻

 ブルくんの思い出の食事がバターかけ醤油ご飯ってリアルっぽくて悲しくなる。
タグ:コミック
posted by iroiro at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

メカニック

 父親を殺された息子とその仇である殺し屋の話。こういう話を時代劇か西部劇でみたような気がする。
 いつ仇であることがばれるかヒヤヒヤした。
 ステイサムが用意周到すぎて何があっても死なないような気がする。
タグ:映画
posted by iroiro at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッスルヴァニア 第4話

 ベルモントって個人戦闘だけじゃなくて集団戦闘の指揮もできるんだな。なかなか有能だ。
 アルカードとサイファもそろったし三人でパーティをくんだな。悪魔城伝説をモチーフにしてるんだろうか。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

山羊の歌

 酒飲みの詩は洋の東西を問わずだいたい似たような感じになるな。
タグ:書籍
posted by iroiro at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする