2017年09月19日

ダイヤのA act2(9)

 沢村の調子がいいのはいいんだが降谷がケガまでしてしまってこのまま挫折しそうでこわい。
 監督は教師の仕事をやったあとに監督の仕事までやってるからいつ寝ているのか心配になる。完璧超人なのかもしれない。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅殻のパンドラ (11)

 クラリオンの同型機のフォボスが出てきたことでややこしくなってきた。同型機があと3体いるみたいだし、ネネをめぐって戦いになりそう。
 ウザルとタクミがバイオロイドっぽいのでアップルシードの世界ともつながってるみたいだな。ポセイドンが登場したあたりからそんなかんじだったけど。
 ロバートとプロセルピナはうまくいくといいな。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

Fate/Apocrypha 第12話

 スパルタクスに続いてヴラドも意に沿わない行動をさせられてなんだか気の毒だった。
 天草四郎が出てきたけどどういう経緯なのかさっぱりわからない。これから語られるんだろうか。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンカムイ 11

 尾形の闇はかなり深いな。ふだんはクールに振る舞っているがいつ暴走するかわからない。
 稲妻強盗と蝮のお銀はピカレスクものとしてさわやかに終わった。他の囚人たちが強烈すぎるからな。鯉登少尉、月島軍曹、二階堂が活躍していたのもよかった。杉本や土方が強すぎるだけで第七師団もかなり強いのが再確認できた。
 姉畑支遁はシートンにビジュアルを似せているので本当にここの部分がアニメ化できるのか心配だ。谷垣はとばっちりだったな。あとアシリパさんはウコチャヌプコロ言い過ぎ。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

活撃 刀剣乱舞 第12話

 審神者がいいタイミングで介入してくれて助かったな。和泉守と国広だけでは解決しようがなかったからありがたい。
 時間遡行軍がなんで1000体も送り込んできたかわからなかったが国広が離反して土方に付き従っているのをどこかで知ったのだろう。なかなか賢い。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第22話

 キャラクターたちも元の世界に帰って大団円……かとおもったけどマガネはどうなったんだ。特殊能力はなくなったとしても凶悪なシリアルキラーとして暗躍しそうで心配だ。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第50話

 名刀を手に入れて千鳥がさらに強くなってしまったな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼリーマン甘太朗 第11話

 一度甘太朗に写真を撮られて弱みを握られているのに同じことを繰り返すとは財部も甘いな。
 甘太朗の心象風景で「オレたちひょうきん族」のパロディがあったがわかる人はもう少ないだろう。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

その男 ヴァン・ダム

 映画があたらず娘の親権をうばわれてまったくうまくいっていないヴァンダムが強盗に巻き込まれて……という話。
 とちゅうで虚実がまじってきてヴァンダムの告白というか懺悔がでてきて複雑だった。
 ハッピーエンドとはいかずビターエンドだった。
ラベル:映画
posted by iroiro at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSYCHO-PASS サイコパス2 第4話

 民間人誤射って現代だと大問題なんだがこの世界ではシビュラシステムに間違いはないってことでなんの補償もされないんだろうな。一つ一つシビュラシステムの盲点をたしかめていくカムイは何者なんだろう。犯罪者というよりテロリストっぽい。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする