2017年05月19日

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(8)

 カトリックの十字軍を撃退したと思ったらフス派で内戦か。わりとどうしようもない。ジシュカが軍事力でまとめたけど経済封鎖を打ち砕けるのか?
 シャールカは拷問、死刑判決、執行延長のための妊娠、謀殺未遂とあいかわらずひどい目にあっている。シャールカは助かったが子供の命が危なそうでこわい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

信長協奏曲 15

 明智、竹中、おゆきの三人で秀吉の監視をするかとおもっていたら秀長が見事にかき回してくれたな。
 佐吉のキャラが戦国ものとしては珍しかった。ここで竹中を売ったことを抱えてこの先どう生きていくのだろう。関ケ原の戦いへのモチベーションが保てるのだろうか。
タグ:コミック
posted by iroiro at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

咲-Saki-(16)

 五位決定戦の先鋒戦はなかなか熱かった。未来視ができる怜にたいして対策を組んでくるすばら先輩と上重がかっこよかった。
 やはり特殊能力がないキャラクターが特殊能力もちにたいして戦いをいどむのはかっこいいな。すばら先輩や池田、船Qはかっこいい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

つぐもも 第7話

 人外のキャラクターを家に居候させるのはいろいろややこしいことが多いがサクッと終わってよかった。母の形見という設定は強い。
 くくりはイカサマを思いつくのはよかったがばらしちゃいかんだろ。詰めが甘い。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

孤独のグルメ Season6 第6話

 ミャンマー・シャン料理というだけでなじみがないのに竹虫、コオロギで先制されてアウェイ感がはんぱなかった。
 酢漬け唐辛子にむせるゴローに笑ってしまった。
タグ:ドラマ
posted by iroiro at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

Re:CREATORS 第6話

 新キャラが二人でてきたがどちらも容赦ないな。これだと魔法少女が離脱してもしかたない。軍服の少女の一味はけっこうバラバラだったからな。
 それに比べるとメテオラはうまく掌握したものだ。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

 スープが濃厚でおいしかった。エリンギで貝の触感をだそうとしているんだろうな。
タグ:カップ麺
posted by iroiro at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第32話

 フロイスはテンション高い観光客みたいだったな。
 でも海を越えて日本語を覚えて布教する宗教的情熱はすごい。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼女戦記 5

 ダキア大公国軍は単発式ライフルに方陣と100年くらいの格差があったな。いったいどういう条件に飛びついて参戦したんだろう。領土奪還だけでは割に合わない。
 ターニャと周囲のすれ違いがあいかわらずおもしろい。
 動物に戯画化して状況を説明するコマはあいかわらずかわいらしい。レルゲンがターニャをダキア軍にむかって投擲している様子は特によかった。
タグ:コミック
posted by iroiro at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

トリアージX 15

 嵐とDの戦いは超人というかターミネーター同士の戦いみたいでどういう決着になるか予測がつかないな。
 ゾンビ状態になった人々が正気に返っていたのはどういう理屈なんだろう。ひょっとして助かる方法があるのか?
タグ:コミック
posted by iroiro at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画と本の意外な関係!

 映画と書籍の関係がいろいろわかる本。引用された一節や映画の原作、監督や脚本家の思想の底にあるものがわかるところがよかった。
 ときどき著者の政治的思想が強烈にはいってくるところがつらかった。
タグ:書籍 読書
posted by iroiro at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

つぐもも 19

 団体戦でバトルがはじまったがサクサクすすんだので好印象。
 このペースですすんでいってほしい。
 あいかわらずエッチだった。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は私は 22

 大団円。
 みんなキラキラ輝いていて読んでいる自分があまりのまぶしさに灰になってしまいそうだった。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

人形の国(1)

 エナやヘイグス粒子など「シドニアの騎士」と共通した世界観をもっていそうだ。
 帝国から追われている少女を助けたら故郷を滅ぼされて復讐のために旅立つ、というオーソドックスな展開なのですんなり入り込めた。
 変身ヒーローで少女と二人旅、そのうえ復讐譚と好きな要素を盛り込んでいるのでこれからが楽しみ。
タグ:コミック
posted by iroiro at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Back Street Girls(7)

 いままで回想にしかでてこなかったカシラがやっと出所したが、弟分たちがあんなことになってたらショックだっただろうな。よく親分を裏切らないものだ。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

監獄学園(25)

 ヘリが墜落したが死傷者は出なかったようでよかった。とはいえあの体育祭は結局なんだったんだろうな。
 PBR様がよりタチの悪い宗教のようになっててこわい。
 キヨシは自殺するときになんで照明器具にロープをかけてるんだ。壊れるにきまってるだろう。
 花が積極的にキヨシを奪いに来てるからこれから楽しみ。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食戟のソーマ 24

 クレープ、ちりめんじゃこ、ステーキの組み合わせだとどういう味か想像がつかないな。おはだけもあっさり気味だったしあまりおいしくなかったのかもしれない。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

カップヌードル エナジー味噌ジンジャー

 味噌ラーメンにほのかに生姜の香りがしておいしい。醤油や塩のスープでもあいそう。
タグ:カップ麺
posted by iroiro at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぐもも 第6話

 オサムが有能すぎる。彼がいなかったら危なかった。
 自由入力でコンボが発生するってピュアハートの製作者はがんばってるな。
 物理で殴ってくるのではなく人の心を操るあまそぎはやっかいだな。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

Re:CREATORS 第5話

 政府の動きがはやかったな。創作物が現実にあらわれるなんてよく各省庁が納得したものだ。巨大ロボがでてきたのが大きかったか。ゴジラやモスラの影響だろうか。
 菊地原がメテオラにマウントを取りに行ったのが見事だった。あれで政府が主導権をにぎった。菊地原はなかなかやり手だ。
 政府に追われるようなことにならなくて何より。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする