2017年11月12日

宝石の国 第6話

 フォスの初陣はさんざんだったな。三日目にして訓練もせずだらけていたからしょうがない。
 月人の強さってばらつきがあるように思える。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん

 スープが非常においしいのでうどんに限らずラーメンでもこのスープを使ってほしい。
ラベル:カップ麺
posted by iroiro at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野武士のグルメ 第11話

 しんみりしたいい話だった。
 香住がおでんを注文する前にどう組み立てていたのか気になる。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新装版 BLAME!(3)

 時空を超えたりしてわけわかんなくなってきたな。
 現時点で
 霧亥とシボ
 統治局
 セーフガード
 珪素生命
 メンサーブ
 東亜重工の中央AI
 と6つの勢力にわかれている。
 当面は中央AIと珪素生命、セーフガード相手に霧亥はなんとかできるのか。

 シボはどんどん体を入れ替えていってすごいペースになってる。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

野武士のグルメ 第10話

 店主も問題あったが客のほうも許可取らずにスマホで厨房を撮影ってのもいけないな。
 あの紳士が場を収めてくれてよかった。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルソナ×探偵NAOTO 1

 マヨナカサイトというものがでてきたが技術の進歩によってデバイスはどんどんかわっていきそう。
 相棒がアンドロイドでペルソナ使いでバイクにも変身できるって設定を盛りすぎじゃないだろうか。
 直斗はぐっと女性らしくなったが世間ではまだ探偵王子扱いなんだな。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ルート3 4巻

 青森いったり北海道いったり修学旅行っぽいものをやっていた。体験学習みたいなものか?
 スクエアからのベッドの下の男への流れがおもしろかった。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野武士のグルメ 第9話

 デパートの屋上のベンチでコロッケを肴に缶ビールを飲む、ってすごくよさそうだけどダメな大人にしかみえない。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ゲートSEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり〈1〉抜錨編

 海上自衛隊が主役になったゲートのseason2。バリスタやカタパルト、衝角攻撃が主流の帆船の時代で自衛隊がどう戦っていくか楽しみ。どこからか爆轟魔法を利用して大砲を作り始めた海賊と巨大水棲生物がいるので強敵にはことかかないな。
 特地での技術のキャッチアップがはじまっているので武力でゴリ押しするのはコストに見合わなくなりつつあるので外交と諜報でがんばるしかないな。
 潜水艦をどうやってゲートに通したのか気になる。
ラベル:小説
posted by iroiro at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーバーロード 第13話

 課金アイテムは問答無用で強いな。モモンガが所属していたギルドの参加条件に社会人であることというのがある理由がよくわかる。シャルティアも復活したしよかった。
 いろいろ謎は残ったままだがそれは原作を読むか二期を待つしかないか。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

アンゴルモア 元寇合戦記 第8巻

 高麗の視点が描かれていたけど隣に陸続きの超大国があるときついな。
 金田城は包囲されてて九州からの援軍もこないがここからどうなるか。いったい何人が落ち延びられるのか気になる。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/Apocrypha 第18話

 ジャックの精神攻撃は覿面にジークとアタランテにきいてたな。ジークは仕方ないとしてアタランテは聖杯に願うものがそれだったからつけこまれたかんじだ。いくらジャックが同情をひこうとしたり罪悪感をあおってもジャンヌには通用しなかったろうな。それくらいの経験はしてたろうし。
 シェイクスピアが急にメタ発言をしてきたのには驚いた。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

野武士のグルメ 第8話

 イタリアンの店で完全アウェーの回。帽子とサングラスをはずしたのはいいが完全に劣勢。
 野武士は箸でパスタを食っていたがそれはアウトだとおもうぞ。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覇者の戦塵1945 - 戦略爆撃阻止

 このシリーズも完結にむけて動いてきたな。ソ連参戦による米英の戦後秩序の確立までのタイムリミットと日本の農業生産激減による国家崩壊という二つの時間制限が提示されたのでちゃんと終わりそう。欧州における戦争の推移や日本の総理大臣と外務大臣もあきらかになったし、手の内をさらけ出しているかんじ。
 戦略爆撃の阻止は日米双方の齟齬があるのでどうころぶかまだわからない。
 次巻で海兵隊による〇〇〇の確保はうまくいくんだろうか。あまり描写されないような気もする。
ラベル:小説
posted by iroiro at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

闇金ウシジマくん 41

 獅子谷の金を奪って逃走した鯖江たち二人組はあっという間につかまってしまったな。獅子谷はどちらが犯人だろうと制裁を加えていただろうから濡れ衣でつかまってたウシジマは運がいいとしかいいようがない。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝石の国 第5話

 巨大な黒いウミウシっぽい生き物がなんなのかわからなかったが王の弟だったんだな。人型とのギャップが激しい。
 フォスは足と記憶を失ってこれからリハビリを送るのかとおもったらあっさり治ってた。しかも新しい能力を得ていた。あの俊足を生かして月人と戦うんだろうか。博物誌作成もお役御免になったし。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

陰翳礼讃

 自分の好きなものを事細かく書けるのはすごいな。最終的には老人の愚痴になっていたが。
 柿の葉寿司を食べたくなった。
ラベル:書籍
posted by iroiro at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野武士のグルメ 第7話

 ふらりと立ち寄った居酒屋で団塊世代とゆとり世代のバトルが勃発するとおもったがうまい具合に鎮火してた。
 酒場でこういう粋な立ち振る舞いをできるというのは貴重だ。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

オーバーロード 第12話

 シャルティアはむちゃくちゃ強いな。
 オーラみたいなのでMPの残量を表現してるところがよかった。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリッツ

 ステイサムを主役にしたダーティハリーみたいなかんじだった。
ラベル:映画
posted by iroiro at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする