2017年08月30日

PSYCHO-PASS サイコパス 第20話

 朱が決心するところはかっこよかった。
 シビュラシステムが喋ればしゃべるほど底の浅さが見えてくるな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙人ポール

 中西部って福音派の影響力がつよそうできついな。
 当時のアメリカのSFやサブカルチャー事情を知ってるともっと楽しめたとおもうけどよくわからん。
ラベル:映画
posted by iroiro at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

PSYCHO-PASS サイコパス 第19話

 ハイパーオーツによる食糧自給と急にいわれてもな。朱がよく麺類を食べていたのはこれの伏線だったのか?
 シビュラシステムがガバガバだと再確認できた。安全装置がなさすぎる。

 宜野座の犯罪係数はやばそうだが止めようがないな。

 例のヘルメットをかぶってても怪しまれないように移動手段をバイクにするのはいい考えだな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iゾンビ 第1話

 脳を食べると過去の記憶がフラッシュバックしたり癖までうつってしまうということはあまり食べすぎると自我が薄くなってしまいそうでこわいな。
 別れた婚約者がゾンビをやっつけるゲームを遊んでいるところで笑ってしまった。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

ヒットマンズ・ボディガード

 一昔前のバディものの刑事映画っぽかったが殺し屋のキンケイドが銃と暴力でたいてい解決するので話がサクサクすすんでアクションシーンが派手になっているところがよかった。
ラベル:映画
posted by iroiro at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第19話

 アリステリアは最後まで報われなかったな。
 ああいうことになってしまったセレジアとうまく和解できた弥勒寺の違いはなんだったんだろう。やはり達観してるかどうか、ネタバレも恐れない心だろうか。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

活撃 刀剣乱舞 第8話

 元の持ち主と刀剣男子の出会いってなかなかいいな。戦闘シーンもよかったし満足。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/Apocrypha 第9話

 シェイクスピアは戦わないのかとおもったらきっちりエグい精神攻撃をやってたな。
 アスフォルトとモードレッドの戦いはなかなかよかった。もっとみたかったがあっさり終わったのが残念。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

さぼリーマン甘太朗 第8話

 隣室から子供がおはぎを食べているさまをみる甘太朗は変質者そのものだった。
 完全犯罪というなら歯を磨くところまでやらないとな。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第47話

 秀吉と勝家はお市が好きすぎるだろ。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

トキワ来たれり!! 11

 ルネッサンスっていってたソーサリーは強力だった。全滅もありえた。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSYCHO-PASS サイコパス 第18話

 朱の機転と征陸の用意周到さがよかった。局長は手を回そうとするほど小物っぽさがきわだっていくな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ランボー 最後の戦場

 ランボーってもう60歳超えてるのに強いな。あと車載機銃と迫撃砲は強い。
 やっとランボーも故郷にかえれたんだな。
ラベル:映画
posted by iroiro at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長のシェフ 19

 ようことの関係も区切りがついて夏といっしょに暮らしていけそうでよかったな。
 松田を救ったトリックは見事。
 じわじわと歴史がかわっているようでどうなるか心配だ。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

PSYCHO-PASS サイコパス 第17話

 シビュラシステムの正体がショボくてがっかり。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土竜(モグラ)の唄 54

 烈雄が菊川に対して何か罠をしかけていそうだな。
 菊川は轟を逮捕しても居場所がなさそう。見捨てられて殺されそうな気がする。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

山賊ダイアリーSS(1)

 山から海へ舞台を移している。
 けっこう行き当たりばったりに行動してるが大丈夫だろうか。海沿いなら道路にそっていけばコンビニや人家があるのでそのへんは安心なのかもしれない。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第18話

 第四の壁をこえてくるのはマガネだけかとおもったら弥勒寺も容赦なく破ってくるな。まさかネタバレ攻撃をするとは。
 エロゲのキャラが急に格闘技ができるようになるとはファンディスクってすごいな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

Fate/Apocrypha 第8話

 骸骨、ゴーレム、ホムンクルスと軍勢がたくさん出てきたがサーヴァントの前ではザコ扱いになってるな。
 シロウは何を企んでるんだろう。シシゴウとモードレッドはシロウの指示で動いていないようだが何がちがったんだろう。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活撃 刀剣乱舞 第8話

 時間遡行軍を撃退したとはいえ刀剣男子たちのメンタルも少しずつ削れていってるな。第一部隊は回復させる方法をみつけているようだが第二部隊はどうなるか。
 畑当番や馬当番もメンタルを回復させる手段なのかもしれない。
 兼定と和泉守はあいかわらず仲がいい。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする