2017年08月19日

野武士のグルメ 第3話

 アジの開きが旨そうだった。
 野武士や町人の姿を見ているようだが幻覚なんじゃないかと心配になる。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼリーマン甘太朗 第7話

 部長と土橋のちょっといい話かとおもったら突然のラピュタパロディで度肝をぬかれた。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

キラー・エリート

 狩る側と狩られる側がころころ変わるのでどういう展開になるか読めなくてハラハラした。
ラベル:映画
posted by iroiro at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野武士のグルメ 第2話

 まずいラーメンと態度の悪い店員相手に野武士敗北。
 家に帰ってからつくったインスタントラーメンのうまそうなこと。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

PSYCHO-PASS サイコパス 第15話

 ヘルメットかぶってシビュラシステムをかいくぐりながら犯罪を起こす連中がいたら市民は自警団を組織してリンチするよな。それを想定して鎮圧する計画をたててないって公安局は大丈夫なのか?
 やはりこの国はいろいろとダメだな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野武士のグルメ 第1話

 還暦で定年退職を迎えた男がいろんな店にいって飲食をする話。酒を飲むところが「孤独のグルメ」とちがう。
 食にたいしてあまりこだわりがないのでそういう自分を奮い立たせるために野武士が必要なんだろうな。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

少女ファイト(14)

 墨日野との試合はさわやかに終わったのに八百長や恐喝とまた暗い話になってきた。こうやってフラストレーションをためる展開は「のりりん」を思い出すな。掲載誌が同じだからだろうか。
 閉鎖された部活棟に忍び込む話はホラー仕立てでよかった。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンパンマン 14

 サイタマが圧倒的過ぎて武術家のすごさがいまいちわからなかったが今回の怪人との闘いですこしわかった。
 スイリューがヒーローを目指すきっかけができたのはよかった。武術家だから師匠に教えを乞うのはいいんだがサイタマにはすでにジェノスがいるからな。でも女を紹介してくれるといったらあっさり弟子入りを認めそうな気もする。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

終物語

 「おうぎダーク」を観た。いろいろあったがちゃんと終わってよかった。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活撃 刀剣乱舞 第7話

 第一部隊のメンバーは強いな。審神者はこちらを優先してレベル上げをしていたのだろう。
 時間遡行軍も強力になっていてこちらが本命なのかもしれない。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

Fate/Apocrypha 第7話

 ジークはすまないっていいすぎじゃないか?
 シロウのやっていることをジャンヌは知らないのか。調停者としての仕事をしてないな。
 空中庭園ごと移動してヴラドの居城に攻め込むとは豪気だな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第17話

 派手な戦闘シーンがあったが巨大ロボと人間だとスケールが違いすぎてよくわからんな。
 アルタイルはメテオラの作戦をどこまで読んでいるんだろう。
 マガネはソウタを狙ってきたな。どこまでひっかきまわしてくるか。
 ブリッツの動機を書き換えるのは見事だった。作者=神ならこういうやり方もありだよな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第45話

 秀吉がすごくかっこよくなってる。
 千鳥の刀が折れて絶体絶命、というわけではないだろう。忍びだから。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終物語

 「まよいヘル」と「ひたぎランデブー」をみた。
 正弦が人形をつくってるシーンと戦場ヶ原が自動車を運転してるシーンがよかった。原作ではあまり印象に残っていなかったが補完できた。
 余接って月火には人形だと認識されてるんだな。いつかばれるんじゃないかと思っていたが大丈夫そうだ。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

食の軍師(6)

 力石って本郷のもう一つの人格なんじゃないかとおもう。
 湾岸での食堂のアウェイ感が半端ではなかった。あくまで栄養補給の手段としての食堂なんだろうな。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼリーマン甘太朗 第6話

 漫画家の取材を受けながらスイーツを食べるのは難易度高そうだったがやりとげたな。とはいえ自分の保身のためネタをボツにしたのは漫画家がかわいそうだ。
 甘太朗の心象風景はあいかわらずどうかしてた。
ラベル:ドラマ
posted by iroiro at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

ダンジョン飯 5

 ファリンは炎竜の血肉から復活したけどそのせいで狂乱の魔術師の虜になってしまったようだ。
 カブルーとシュローの二つパーティの思惑も加わってきて心配だ。カブルーはライオスとファリンの化けの皮をはがすといっていたがどうするつもりなんだろう。宝虫と食料の件で泥棒扱いされてるから和解は難しそうだな。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSYCHO-PASS サイコパス 第14話

 免罪体質につづいてスキャンをあざむくヘルメットってシビュラシステムガバガバだな。
 あれだけ監視社会になってるのにあんなヘルメットがつくれるならこの国はもうダメなんじゃないのか。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

第3のギデオン 4

 ロベスピエールが独裁者となっていく過程が丁寧に描かれているところがよかった。
 ルイ16世とロベスピエールとの対話はかっこよかった。
 今のところジョルジュの思い通りになってるがナポレオンはどう描かれるのだろうか。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSYCHO-PASS サイコパス 第13話

 免罪体質でシビュラシステムを出し抜けるならほかの手段もたくさんありそう。公安局の局長の発言からすると法を逸脱した実行部隊もいそうだ。
 朱も免罪体質なんじゃないかな。それとも英雄か大悪人の器か。朱のサイコパスが濁るなら似顔絵とかそういうのをつかえばいいのに。プロファイリングの技術も失われていそうだし、ドミネーター導入とともに従来の捜査手法はすべて禁止になったのかな。
 征陸と宜野座がそういう関係とはおもわなかった。ほかにも血縁者とかいそうだな。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする