2017年05月28日

孤独のグルメ season6 第8話

 三種の薬味がおいしそうだった。ごはんにあうものはだいたい何につけてもうまい。
タグ:ドラマ
posted by iroiro at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第8話

 アルタイルとマミカの全面対決はアルタイルに軍配があがりそうだが、マミカの捨て身の反撃でどこまでひっくりかえせるか。相打ちぐらいが関の山になりそう。
 マガネの目標ってなんなんだろうな。状況をひっかきまわして楽しむだけなんだろうか。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第34話

 千鳥は剣の腕で互角なうえに忍びならではの飛び道具や毒なんかもまだつかってないので北畠より強そうだ。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トキワ来たれり!! 2

 お金を媒体に魔力を操る敵ソーサリアンはなかなかおもしろかった。外国の紙幣や通貨、仮想通貨も使えるとなったらさらにおもしろくなりそうだがレートの変動によって強さがかわりそう。
 アパートと高校に特殊能力をもった登場人物があつまるって王道だな。
タグ:コミック
posted by iroiro at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

青の祓魔師 19

 受肉したらその快楽にあらがえないって悪魔たちもずいぶん俗だな。
タグ:コミック
posted by iroiro at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン大好き小泉さん 5

 つけめんがおいしそうだった。小泉さんはあいかわらず一日に三食以上ラーメンを食べているんだな。そのうち死ぬぞ。
タグ:コミック
posted by iroiro at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ヒストリエ(10)

 アレクサンドロスの一騎駆けはすごかった。天才というよりも異能だな。もはや人ではない。
 エウメネスは王の左手になりそうだがどんどん政治や謀略に巻き込まれそう。
タグ:コミック
posted by iroiro at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GIANT KILLING(43)

 東京ダービーの前半45分は持田劇場だった。夏木が一矢報いていたがETUにとって悪い流れだ。しかし椿をはじめETUのメンバーの目が死んでいないから大丈夫そう。ハーフタイムで達海が選手たちにどう指導するか気になる。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ベアゲルター(3)

 忍の家に住み着いていた謎の三人組は強かった。それぞれ見せ場があって非常に良かった。
 外伝のコンビニ飯の話もおいしそうだったがカップ焼きそばなどはお湯がネックになるよな。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干物妹! うまるちゃん 10

 あいかわらずのんびりほのぼのしてる。アレックスとシルフィンフォードは10年間会話してないそうだが進展しなかったな。うまるの力で感動の会話がありそうだったのに。
タグ:コミック
posted by iroiro at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

闇金ウシジマくん 39

 最終章「ウシジマくん」がはじまってわくわくする。国外逃亡して三年、無策で東京に帰ってきたわけではないとはおもうんだが滑皮相手にどうするんだろうか。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん

 スープ、にら、そぼろ肉でギョーザの雰囲気がうまく再現されていた。
 スープが辛くて担々麺みたいだった。
タグ:カップ麺
posted by iroiro at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

つぐもも 第8話

 桐葉とくくりの日常パートはセリフがあまりなかったのでまるで小学生のようだった。
 プリンと水ようかん推しが激しい。

 ペナルティが一週間悪臭を放つだけならデメリットに対してメリットが強いな。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第33話

 滝川の忍び嫌いはいいんだが諜報はどうやってたんだろう。
 足利義輝といい北畠といい剣豪とはいえパッとしないな。個人武勇だけではダメな時代だ。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

孤独のグルメ season6 第7話

 軟麺の皿うどんとパリパリの春巻で硬軟とりそろえたいい布陣だとおもっていたら特上ちゃんぽん追加とは。
 長崎ってなんにでもソースをかける文化なんだろうか。
タグ:ドラマ
posted by iroiro at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第7話

 ようやく軍服の少女の素性が明らかになったな。マガネが接触してろくなことになりそうにないところが不安。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

BLAME!

 原作は途中までしか読んでない状態で観た。
 高度に発達した科学は魔法と区別がつかないな。SFっぽい絵柄だが中身はファンタジーだった。
 霧亥が「マッドマックス」のマックスみたいだった。続編をつくってほしい。
タグ:アニメ 映画
posted by iroiro at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京喰種トーキョーグール:re 10

 状況はこんがらがってどんどんわけがわからなくなってきた。その中でナキは行動原理がシンプルなのでわかりやすくていい。
 白スーツ姿の金木はかっこよかった。
タグ:コミック
posted by iroiro at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(8)

 カトリックの十字軍を撃退したと思ったらフス派で内戦か。わりとどうしようもない。ジシュカが軍事力でまとめたけど経済封鎖を打ち砕けるのか?
 シャールカは拷問、死刑判決、執行延長のための妊娠、謀殺未遂とあいかわらずひどい目にあっている。シャールカは助かったが子供の命が危なそうでこわい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

信長協奏曲 15

 明智、竹中、おゆきの三人で秀吉の監視をするかとおもっていたら秀長が見事にかき回してくれたな。
 佐吉のキャラが戦国ものとしては珍しかった。ここで竹中を売ったことを抱えてこの先どう生きていくのだろう。関ケ原の戦いへのモチベーションが保てるのだろうか。
タグ:コミック
posted by iroiro at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする