2017年03月31日

ALL OUT!! 第25話

 籠コーチの「日本代表のパス」という言葉は重みがあるな。やはり実績があると迫力がある。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダークナイト

 バットマンとジョーカー、ツーフェイスの対比がよかった。
 警察や州軍、市民たちが無力なのであわれだ。
タグ:映画
posted by iroiro at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

双亡亭壊すべし 3

 肖像画に描かれると幼少時のトラウマをえぐられて殺されるってのは読んでてつらかった。
 凧葉は絵を描いていた人物と会話できたり肖像画の攻撃を乗り越えたりできてすごいな。精神的には一番強いのだろう。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛気―S 5

 ブルくんはどんどん祭り上げられてなんだかよくわからなくなっているな。パシリ兼道化役というのもなかなかつらい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

けものフレンズ 第12話

 前回の引きから最終回のこの展開は王道でありながら熱くていいものだった。
 いろいろあったがかばんちゃんとサーバルの旅はまだ続いていくんだな。ジャパリパークの外にもフレンズがいるようで新展開希望。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の忍び 第26話

 三好三人衆といい美濃三人衆といい一まとめにされてかわいそうだな。
 最後の千鳥と信長の会話はほとんど告白だった。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

めしばな刑事タチバナ 24

 台湾の袋麺ってそのまま食べるタイプのものもあるのか。ベビースターラーメンの亜種みたいなかんじなんだろうか。
 ローカル袋麺だけでも魔境なのにローカル袋焼きそばの話となるとわけがわからん。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬやしき(8)

 犬屋敷がついにヒーローとして人命を救い始めたな。ここまでおおやけになると家族たちが心配だ。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味

 辛さと酸っぱさが絶妙でどんどん箸が進む。非常においしかった。
タグ:カップ麺
posted by iroiro at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドント・ブリーズ

 一軒家に狂人が住んでいてその地下には……というシチュエーションの映画。タイトル通り息をひそめてやりすごそうとしてしまった。
 ラストがああなっているということは同じ犯行が繰り返されるんだろうな。
 犬は強敵だった。
タグ:映画
posted by iroiro at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙兄弟(30)

 ムッタとエディが絶体絶命だったがなんとかなってよかった。二人が単独行動をとって互いの兄弟についてあれこれするところはいいシーンだ。
 ヒビトはロシアの宇宙飛行士たちとなんとか溶け込めてよかったな。しかしNASAとの待遇の差はすごい。
 ロシアの謎訓練って実際にあるんだろうか。
タグ:コミック
posted by iroiro at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 49話

 マクギリスの隠し玉もなしか。
 このままではヤクザガンダムで鉄華団もだめになってしまうな。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明星 大砲ラーメン 黒とんこつ

 おいしかったが実在の店の味を追求するならその店に食べに行ったほうがいいんじゃないのか。
タグ:カップ麺
posted by iroiro at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和元禄落語心中 助六再び篇 第12話

 「松田さん生きとったんかワレ」っておもった。
 助六が八雲を襲名して女性落語家が生まれて孫も落語家になるって時代の流れをかんじさせるな。八雲が落語とともに心中しようとしたが失敗に終わったわけだ。
 実にいいアニメだった。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

幼女戦記 第11話

 アンソン中佐はなかなかつよかったがターニャおじさんとヴィーシャのほうが一枚上手だった。撃墜されたメンバーも生きててよかった。
 戦線崩壊して首都陥落までいったら終戦と判断してもしかたない。恥を忍んで植民地に撤退したドルーゴがすごいとしかいいようがない。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こころ オブ・ザ・デッド スーパー漱石大戦(1)

 原作との乖離がすさまじいが勢いでのりこえていっている。「柳生新陰流を応用すれば」が万能すぎる。
 お嬢さんが茄子を食べると正気に戻るのはいいんだが性的だな。
 四国のゾンビがみかんとうどんに引き付けられるなど四国への偏見がはげしい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ALL OUT!! 第24話

 松尾の件はなかなかつらいが高校卒業と同時にあきらめなけないといけないことってスポーツに限らずよくある話だからな。草野球みたいに草ラグビーがあればいいんだが。
 神高は嶺蔭の二軍相手によくやってる。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子高生=山本五十六リローデッド 4

 ついに完結。こういうオチになるとはな。
 連合軍はまともにやっていれば勝てただろうにシスターズのせいでむちゃくちゃになっていた。それでもゲームを投げなかったスプルーアンスやマッカーサーは頑張った。
 マッカーサーの中の人も明らかになったがまさかあいつとは。そりゃ強いはずだ。
タグ:小説
posted by iroiro at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

テルマエ・ロマエ IV

 院卒でラテン語がしゃべれてローマに詳しい美人って対ルシウス決戦兵器だな。
 ルシウスが古代ローマじゃないことに気付いてしまったので完結に近づいている。
タグ:コミック
posted by iroiro at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオリスープ(3)

 織ヱと弥燕、ニーナと小番といいかんじに進展していってるとおもったら最後に弥燕がああなるとは。
 果実って炭酸につけると微炭酸になるとは知らなかった。
 おまけの長崎レポートがよかった。
タグ:コミック
posted by iroiro at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする