2017年02月28日

ALL OUT!! 第20話

 試合後のコーチと顧問の飲み会がなかなかよかった。籠コーチはいいこというな。顧問の吉田先生は悪い酔い方だった。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

アイアムアヒーロー

 邦画で漫画原作と警戒する要素がたくさんあったが非常におもしろかった。
 ZQNが発生して文明が崩壊していく過程やアウトレットモールに立てこもった人間同士の争いなどゾンビ映画で大切なことがいっぱいつまっていた。主人公がヒーローになっていく過程もすばらしい。
 走り高跳びZQNは非常に強力だった。太っているZQNもやっかいだったし身体能力はZQNの強さに比例するな。
 東テレがアニメをやめて緊急特番を流すようになったら日本はもうだめだ。
ラベル:映画
posted by iroiro at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話

 前回に引き続きマクギリスの詰めの甘さが目立った。これでは戦死者が浮かばれないな。
 一撃必殺の兵器を一つ持つよりたくさんそろえることができたラスタルのほうが一枚上手ということか。
 シノの乾坤一擲もああなってしまうとは。ここからどう逆転する?
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

昭和元禄落語心中 助六再び篇 第8話

 助六の芝浜はすばらしかった。八雲も落語をやる気力をとりもどしてハッピーエンド、とおもったらこの展開か。まさかこんなかたちで水を差されるとは。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

Back Street Girls(1)

 ヤクザが性転換手術と全身整形手術を受けてアイドルに転身する話。外見と中身のギャップがおもしろい。
 組長、若頭、マネージャー、付き人とまわりのキャラクターも一癖ある。
 組長が作詞した歌のようにアイドル三人組は永遠にオモチャにされるんだろうな。
ラベル:コミック
posted by iroiro at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼女戦記 第7話

 上陸作戦はうまくいったな。ターニャおじさんならヴェーゼル川演習や仁川上陸作戦のことを知っていただろうからあまり不安はなかっただろう。
 クリスマスプレゼントとして短機関銃をもっていってしまったのは悪いフラグになりそう。合理主義者であるターニャおじさんらしくない行動だ。
 クリスマスまでに戦争は終わると楽観していたのが見事に裏切られて第一次世界大戦とおなじ道をたどりそうだ。
posted by iroiro at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 3

 シャアは陰謀めぐらせすぎだな。とはいえ士官学校で三年間ばれないようにしないといけないしいつばれるかハラハラした。
 ドズルはなんであんなにガルマのことをかわいがっているんだろう。ギレンやキシリアに対してはそんなに親密でもないのに。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

けものフレンズ 第5話

 ビーバーとプレーリードッグの協力はうまくいったな。ものを考えるのが得意なフレンズっていわれてたけどあんまり持ち上げられると落とされるのがこわくなってくる。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

信長の忍び 第21話

 足利義昭はむちゃくちゃうざいな。将軍になった後でもうざいからこれは性分なんだろうな。
 ついに明智光秀登場。ツッコミ担当は大変そうだ。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ダンジョン飯 4巻

 火竜との戦いはなかなかおもしろかった。ケン助がああいうことをしたときはもうダメかとおもったがライオスはよくがんばった。ファリンがああなっていたので落胆しかけたがマルシルのおかげでなんとかなったな。
 ファリンを食べた火竜の肉を食べるのって倫理的にどうかとも思うが美味そうだった。
 ライオスの狂気はファリンの性格が原因のひとつになっているとおもう。

 ダークエルフっぽいキャラクターが出てきたがこれからまだ続くんだろうか。狂乱の魔術師について調べるのか?
ラベル:コミック
posted by iroiro at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

けものフレンズ 第4話

 ツチノコがいろいろ知ってそうだったのにかばんちゃんに伝えなくて残念。
 ツチノコのセリフからすると異変のせいで人類は絶滅してしまったんだろうか。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話

 バエルという錦の御旗をゲットしたけどギャラルホルンの有力者は中立を守るってなんだか中世みたいだな。マッキーの目論見はくずれたわけだがこれからどうするか。潮目をかえるためにもアリアンロッド艦隊に勝たねばならないんだが鉄華団が捨て駒にされそう。
 鉄華団はこれが最後の戦いって気運になっているが最後なわけがないんだよな。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和元禄落語心中 助六再び篇 第7話

 先代助六とみよ吉の死の真相が明らかになったな。樋口ではなく松田の証言だから信用できそうだ。日ごろの行いって大事だ。
 とはいえ小夏に真実をつきつけるわけにもいかないし、落語と心中しようとする八雲を翻意させないといけないので難しい。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

カップヌードル トムヤムクンヌードル

 エビの香りが濃厚。トムヤムクンペーストはすっぱ辛くておいしい。
http://amzn.to/2kTBeAN
ラベル:カップ麺
posted by iroiro at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALL OUT!! 第19話

 大原野、祇園、江文の三人組は喧嘩してるけどうまい具合にチームワークがとれているな。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(7)

 クマン人に対する復讐がきっちり決着がついたのでよかった。
 エドゥアがあっさり死んでしまって残念。何か新しい展開につながりそうだったのに。
 バルバラの発案で国ごと経済封鎖するなんてスケールがでかいな。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

けものフレンズ 第3話

 トキの動物のころの記憶や博士の存在、かばんちゃんを追うフレンズたちと謎が謎を呼んでいるな。
 お供をつれて図書館へ行くってのはなんだか西遊記みたいだ。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

信長の忍び 第20話

 お市はむちゃくちゃ人気があるな。秀吉や勝家が灰になってた。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

けものフレンズ 第2話

 橋が落ちていたりバスが電池切れだったりとジャパリパークはもう運営してないんだろうか。パークの外も廃墟になっているかどうか気になる。
 魔法や死って概念がわかるだけフレンズってけっこう知性があるんだな。
 ボスがかばんちゃん以外は無視してるのでフレンズは人間ではないんだろうか。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

昭和元禄落語心中 助六再び篇 第6話

 助六の「居残り」はすごかった。汗をたくさんかいていたからいつ破綻するかとひやひやしたが最後までやりきった。まさに化物が下りてきた状態だった。
 八雲が一命をとりとめていたがもう落語はやれそうにないな。先代の助六のフィルムがどう影響するか気になる。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする