2016年10月31日

甘城ブリリアントパーク (8)

 可児江をどんどん追い込む話で読んでてつらかった。もう十分に背水の陣を敷いているのだから物語を先に進めてほしい。

posted by iroiro at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刀剣乱舞-花丸- 第5話

 燭台切の黒スーツをみんなで着るところはよかった。ホストクラブというよりボディガードやSPのようにみえた。
 三日月は普段はおじいちゃんだけど戦闘になると強いな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話

 チャドとタカキに死亡フラグがたちまくっていたので嫌な予感がしてたんだがああなるとは。マカナイが鉄華団の力を借りてクーデターやらかしているから内部の統制がとれてないんだよな。ラディーチェを篭絡したのはテイワズの反鉄華団の者かと思ってたんだが違っていた。
 地球と火星の距離が遠いのがきついな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ハイスピード!

 Free!の登場人物の中学生時代を描いた映画。
 遥と真琴が仲良すぎてこわい。いつ破綻するかとおもってヒヤヒヤした。
 まだ中学一年生になったばかりだからチームワークとかいってもすんなりうまくいくわけないんだよな。でも記録会でいい結果が出せてよかった。
 四人が遥の家に泊まって合宿みたいになっているところが好きだ。
 Free!の内容といろいろ矛盾があるから続編をつくるのは難しそうだな。

タグ:映画 アニメ
posted by iroiro at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんの国の金色毛鞠 第4話

 屋島観光回。
 前回の中島に続き主人公の姉も人生どうしたらいいのか悩んでるな。まったく結論は出ていないがコツコツやっていくしかない。
 会社から電話がかかってきたから一度東京に戻るんだろうか。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングスマン

 荒唐無稽なスパイアクション映画。気楽に見れる勧善懲悪ものなところがいい。
 最終試験は撃たないのが正解なんじゃないかとおもう。
 ヴァレンタインとガゼルってどういう関係なんだろうな。助手の割には気さくな感じだったし。
 ラスト近くのチップが連続してアレするところはおもしろかった。

タグ:映画
posted by iroiro at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第31話

 スーパーフライ、チープトリック、エニグマをまとめてきたか。もう尺がないんだな。
 スーパーフライは台風や地震がきたら中に住んでいる人間が死んでしまうとおもうんだがそこはどうなっているんだろう。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリフターズ 第4話

 ついに豊久たちによる国盗りがはじまる。
 豊久に信忠のことをいわれて動揺する信長がつらそうだった。サクッと立ち直っていたけど。
 符術で言葉も通じるようになったし話がすすみやすくなったな。オルミーヌは信長に振り回されているが楽しそうだ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤのA(1)

 中学からスカウトされて高校で寮生活ってあまり触れたことがない世界なのでおもしろい。実際の野球留学はどんなかんじなんだろうか。
 いきなり遅刻して怒られたりと波乱万丈だ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ALL OUT!! 第4話

 神高も慶常も上級生の威圧感がすごいな。
 顔面に膝が入ることもあるだろうに突っ込んでいく祇園はすごいな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーナード嬢曰く。 第4話

 ド嬢は読んだことのない本のポップを考えるのが好きなら広告業界に進んだらいいんじゃなかろうか。
 たしかに獄中だと読書がはかどりそうではある。


タグ:アニメ
posted by iroiro at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーリ!!! on ICE 第4話

 テンポよくさくさく進むな。
 ユーリが自信を持てたし、ヴィクトルとユーリの立ち位置も決まった。
 フリープログラムは完成したが国内大会で苦戦しそうな気がする。
 ユリオのほうも力をつけてきてるし侮れない。
 タイや日本のほかの選手も出てきてにぎやかになりそうだ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

魔法少女特殊戦あすか(3)

 人質はなんとか救出できたが記憶消去をせざるをえないな。あれだけひどい目にあったらしかたない。毎回魔法少女がいるわけでもないし、被害者の救済はひどいことになっていそうだ。
 向こう側の世界と密取引のために人身売買も行われているようだし悲惨な世界になっている。

タグ:コミック
posted by iroiro at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中間管理録トネガワ(3)

 限定ジャンケンのリハーサルがおもしろかった。あの台って何かセンサーがついているのかと思ったら中に人が入っていてカウントしているとは。
 新入社員に多重債務者などクズの講習を受けさせてのリハーサルはどういう結果になるか見当もつかない。案外バブル組とカスタム組が強そうな気がする。

タグ:コミック
posted by iroiro at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監獄学園(22)

 コール合戦は無駄に長くて残念。はやく騎馬戦の決着がみたい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

おおきく振りかぶって(27)

 三橋たちが下の名前で呼び合うようになった。出会ってから半年以上たったからそんなものか。距離感が縮まっているな。
 おまけ漫画の三橋家の金持ちっぷりに驚愕。

タグ:コミック
posted by iroiro at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女特殊戦あすか(2)

 魔術傭兵や敵対する精霊も出てきてややこしいな。魔法少女が圧倒的に有利なわけではないので戦闘シーンで気が抜けない。
 あすかたちに味方する陸自のM班がもっと活躍してくれればいいんだが。

タグ:コミック
posted by iroiro at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の忍び 第4話

 釘宮がツンデレ娘の声をあてているのは久しぶりに見るな。
 ねねがお粥つくってるところでメシマズ設定はなくなったかとおもったが秀吉が食あたりになっていたので安心した。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ワカコ酒 7

 この単行本では気になるようなつまみはでてこなかったな。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女特殊戦あすか(1)

 魔法少女がエグい戦いに巻き込まれる話。家族や友人を狙ってくるから容赦がない。

タグ:コミック
posted by iroiro at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする