2016年09月30日

プロレススーパースター列伝 3

 ミル・マスカラスとタイガー・ジェット・シンの話はおもしろかった。
 タイガー・ジェット・シンが富豪というのはどこまで本当なのだろう。

タグ:コミック
posted by iroiro at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シン・シティ

 タランティーノとロドリゲスのいつものようなアクションノワール。
 原作がアメコミなのですこし漫画っぽかった。
 原作の知識があったらもっと楽しめたと思う。

タグ:映画
posted by iroiro at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾アモウ 5巻

 天羽が後遺症やフラッシュバックに悩まされていたのでつらかった。
 結局ハッピーエンドになってくれて救われたが、これからも刑事の仕事をつづけるだろうからなんだか複雑だ。
 長期入院してじっくり治療してほしい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ダラス・バイヤーズクラブ

 上に政策あれば下に対策あり、という中国の言葉をおもいだした。
 命がかかってるから薬の臨床試験を無視するのもいたしかたない。
 酒、コカイン、メタンフェタミンをごっちゃにして摂取していた主人公が食品の保存料を気にしだすのがおもしろかった。
 どんなときも正しい知識と学習が命を救うんだな。


タグ:映画
posted by iroiro at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾アモウ 4巻

 いささかワンパターン気味。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第12話

 希望のビデオで全世界の人々を洗脳とは未来機関もなかなか終わってるな。ディストピア感満載だ。
 でも希望のビデオを世界中に配信しようとしてもアルターエゴや七海が止めそうな気もする。
 狛枝だったら「そんなの希望じゃないよね」とかいいながらうっかり止めそう。

 葉隠と十神の救援が間に合ったようだし、苗木と日向が活躍して終わりそうだな。

 雪染と江ノ島が映画館で一部始終を観ている描写は好き。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロレススーパースター列伝2

 ブッチャー、アンドレ・ザ・ジャイアント、ミル・マスカラスと懐かしいレスラーの話ばかりでうれしい。
 ブッチャーは独特の愛嬌がある。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モブサイコ100 第12話

 「大人に任せる」という決断をモブが選べてよかった。
 霊幻は超能力が伴えば説得できるんだよな。現実をつきつけてかなりつらそうだったが。
 二期がありそうな終わり方なので楽しみ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

オールラウンダー廻(19)

 最終巻。大会が終わっても人生は続いていくんだな。プロにいったり進学したり就職したりとなかなかせちがらい。
 廻がマキに告白するシーンはよかった。その後のマキの女友達の会話で台無しだったが。

タグ:コミック
posted by iroiro at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾アモウ 3巻

 天羽や女性被害者が媚薬をうたれてひどい目にあうパターンは飽きてきたな。

posted by iroiro at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

実は私は 17

 岡が心を読める能力者だったとは。一般人だと思っていたので驚いた。岡がみかんに告白してふられても食い下がっていくところはなかなか熱い展開だった。
 おまけ漫画で嶋田が岡のことをからかっていたが殴られてもしょうがないな。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾アモウ 2巻

 相変わらず派手なガンアクションと性描写が続く。
 天羽のモデルになった女性がいたとは驚いた。

タグ:コミック
posted by iroiro at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

コードギアス 亡国のアキト 第4章

 内乱や裏切りが相次いで起こるので現代や近未来の話ではなく中世の話っぽい。歴史がちがっているので国民国家や総力戦を経験したことがない世界なのかもしれないな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第11話

 江ノ島が人々を絶望に染める方法は伏せておいてほしかったな。映像を見せて洗脳ではなく、謎のままにしておくか、ねちっこく描写してくれたらよかったのに。

 結局ゲームの2での七海をつくったのって誰だったんだろう。カムクラか、それとも苗木や十神なのか。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話

 ジャンケンでの駆け引きがメインなんだがだらだら引き延ばさずにすぱっと終わらせたところがいいな。
 空を飛んだりするのは心理描写かとおもったが実際に飛んでるのか。
 小林玉美みたいにえげつない手段を併用すると手ごわいスタンドになりそうだ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘城ブリリアントパーク 第14話

 ミューズは首を寝違えたままコロッケをつくっていたのか。すごいな。
 可児江へのプレゼントはカメムシなどの生きた虫を入れられたのかとおもったらセミの抜け殻でよかった。まだ傷が浅い。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

東京喰種トーキョーグール:re 7

 戦闘が多くて説明がないので話がよくわからなくなってきた。
 隠された設定があるのかもしれないがよくわからない。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン大好き小泉さん 4

 トマトラーメンがなかなかおいしそうだった。
 テキーララーメンってあるんだな。20歳未満は食べられないラーメンが存在するとは知らなかった。スープまで飲み干すと酔っぱらうのだろうか。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

プロレススーパースター列伝 1

 ファンク兄弟、スタン・ハンセン、アブドーラ・ザ・ブッチャーの話。どこまでが真実なのか、どこからが作り話なのかわからないが楽しめた。

タグ:コミック
posted by iroiro at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/strange Fake (1)

 Fateのスピンオフ作品。マスターとサーバントの紹介だけで終わっていたのでプロローグっぽい。
 変わり種のマスターが多いのでこの変化球をどう収束させるのか気になる。

posted by iroiro at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする