2016年07月31日

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第3話

 九頭竜の妹が絶望の一員かとおもっていたが違うようだ。まさかあんなことになってしまうとは。事件は闇に葬られてしまったし、嫌なしこりが残った。
 日向が決断したけどデメリットもたくさんありそうだ。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大奥 11

 治済がサイコパスなのでびっくりした。
 結局のところ排除しないかぎりどうしようもない。

 平賀源内の教えや青沼の教え子が残っていたところが救いだ。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18話

 スタンドで合法的に稼ごうとするのは重ちーが初めてな気がする。強盗や殺し屋など犯罪でお金を稼ぐやつはけっこういたけど。
 中学生や高校生で500万円が手に入るとなったら豹変するのもわかる。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 3

 二郎とみふゆがそれぞれ別の相手をみつけて関係を清算しようとするができないところがやきもきするな。
 近藤は二郎をフォローしすぎだろ。
 でも焼肉と白ご飯はあうとおもう。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

干物妹! うまるちゃん 8

 タイヘイハーレムはなおも続く。
 叶とヒカリはどちらも幸せになれなさそうなのでつらい。
 きりえとシルフィンフォードはなんだか大丈夫そうだ。
 きりえの絵本持込みは成功して欲しい。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 2

 ショートケーキ、焼き鳥、つけ麺とどうでもいいことを悩んでると思っていたら卵かけご飯で覚醒したな。自分で考えて行動することを身につけて二郎は成長したようだ。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第3話

 前回の引きを真に受けていたので見事にしてやられた。襲撃者はいったい何のためにこんなことをしたのか。捜査パートや推理パートがほしい。霧切が活躍するまで我慢するしかないのだろうか。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

モブサイコ100 第3話

 モブはまだ中学生だというのにいろいろ抱え込んでるんだな。肉体改造部で体を鍛えて自信をつけるのがいちばんよさそうだ。
 モブ爆発100%になっても地球が滅んだりしなかったので安心した。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干物妹! うまるちゃん 7

 うまるがダラダラを卒業することになった。友達の影響というのはやはり大きいな。
 これからはタイヘイのハーレム漫画になるんだろうか。
 タイヘイの交友関係って職場の同僚とその妹たちばかりでかえって不安になってくる。


ラベル:コミック
posted by iroiro at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

宇宙兄弟(28)

 月面人の話をしたりしていたから洞窟の話はホラーっぽくて怖かった。
 もし月に水が存在したとすると大変なことになるな。

 運動不足解消と娯楽のためにVRシステムを使うところが最先端ってかんじがした。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンカムイ 7

 競馬での儲け話はおもしろかった。キロランケの馬好きと白石の博打好きがよかった。占い師の女は再登場しそう。

 ヒグマに囲まれて孤立した家で、素性不明の先客と鉢合わせして、というのはいいサスペンスのシチュエーションだった。単行本一冊分くらい引き伸ばせそうなエピソードなのにサクサク展開して終わったので贅沢な気分。


ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話

 シャガードが裏切りそうな雰囲気。ギラン総督のペラギウスも裏切りそう。アルスラーンは国王アンドラゴラスの不興を買って追放されたようにみえるから地方政権にとっては厄ネタなんだよな。
 ここからは海戦がメインになりそう。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干物妹! うまるちゃん 6

 兄の出張にこっそりついてくるとはうまるはブラコンだな。
 ゲーム買ったり遊園地行ったりとなかなか楽しそうだ。
 ラストに出てきた金剛ヒカリが意味深すぎる。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第2話

 一緒にゲームやったり媚薬騒ぎになったりと着々と仲良くなっているが、このあと絶望に染まっていくのだとおもうとみていてつらい。
 日向のクラスにきた転校生がきっかけになるんだろうか。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話

 音石の話も終わって吉良の話になった。
 今のところ吉良を追う動機を持っているのは露伴と康一だけなんだよな。
 重ちーのおかげで仗助と億泰にも動機が生まれるわけだがハーベストの描写がどうなっているか楽しみ。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

モブサイコ100 第2話

 女装して女子高に潜入してもあまり映える絵柄ではないのが残念。
 モブが肉体改造部に入部するのはあまり間違いではないかもしれない。脳間電波部とくらべれば目的があるだけマシ。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第2話

 捜査パートと裁判パートにいくのかとおもったらアクションものになっていた。もう高校生じゃなくて大人になってるから直接的な暴力に訴えてもしかたないか。
 今回は人狼ゲームっぽい展開になりそう。とはいえ襲撃者が一人ときまっているわけではないのでまだわからない。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第3話

 ヒルメスの動機付けはわかった。

 いったん築き上げたものをリセットして新天地で再スタートってアルスラーンはまったくもってゲームの主人公っぽい。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

モブサイコ100 第1話

 ワンパンマンと同じように評価されない者たちの物語なんだろうか。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第1話

 2の前日譚にあたる作品のようだ。
 2で殺し合いをやってたメンバーが次第に仲良くなっていくところは見ていて楽しかった。でも持ち上げるだけ持ち上げておいて落としてくるんだろうな。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする