2016年06月30日

デュラララ!!SH×4

 一巻完結の気軽に読めるコメディタッチの作品。
 四十万が大きくクローズアップしたのは折原が消えて汚れ仕事をやる大人がいなくなったからか。ジャミも八尋のライバルになりそうだし、これから暗躍しそう。
 ジャミが強いのはああいう理由だったとは。矢霧製薬やネブラのほかに新しい企業グループが出てきてややこしそうだ。埼玉が本拠地らしいのでTo羅丸となにかありそう。

 セルティが影を大きくしてグーパンチや平手打ちするのはアニメ映えしそうだ。

posted by iroiro at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

中間管理録トネガワ(2)

 二郎三郎の有能さに比べて海老谷の非常識さには驚かされるな。チーム利根川の人員って利根川が選抜したのではなく他から送り込まれたのか?

 班長の一日がおもいのほか普通でおどろいた。孤独のグルメっぽい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

とんかつDJアゲ太郎 第12話

 DJオイリーが配る個別包装されたラードが活躍するかとおもったがそんなことはなかった。
 あの大雪で豚汁の炊き出しをやるとはとんかつDJの面目躍如だな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

中間管理録トネガワ(1)

 兵藤会長と部下に挟まれる利根川がかわいそうにみえるのはギャグ成分が多めだからだろうな。
 二郎三郎のパワポはイラっとくるが限定ジャンケンのアイディアは秀逸だ。この後出世したんだろうか。

タグ:コミック
posted by iroiro at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話

 仗助とジョセフの和解の回。16年も放っておかれたという意識があるからジョセフを父親として認めるのに抵抗があるのはわかる。
 自分の命をかけて赤ん坊の命を救ったジョセフはやはりすごい。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ゴールデンカムイ 6

 ハリウッドB級ホテル風殺人ムービーのあとは街ひとつめぐっての北海道風の荒野の用心棒か。これならネタが尽きることはないだろう。

タグ:コミック
posted by iroiro at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ゴールデンカムイ 5

 辺見がびっくりするほど常軌を逸した殺人鬼なのですべてを持っていった感じがする。

 第七師団の中でも鶴見中尉に謀反を企てている存在がいることでややこしくなってきた。


 シャチの竜田揚げやイトウの料理などはすごく美味しそうだ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ゴールデンカムイ 4

 二瓶はなかなかの漢だった。敵ながらあっぱれ。
 白石が情報収集に役立ってくれたな。
 鶴見中尉と土方が接触して互いに敵だと認識したな。どちらも北海道に独立国家をつくろうとしているので対立せざるを得ない。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

食の軍師(5)

 東京は全国各地のうまいものが食べられてうらやましい。
 今回の力石は会計をかわりにすませてくれたりシェアして全品制覇しようと誘ってくれたりなかなかフレンドリーだった。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

とんかつDJアゲ太郎 第11話

 DJオイリーが普通にゴマ油を飲んでいて驚いた。あいかわらずラードも食べているし。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ゴールデンカムイ 3

 アシリパがようやく味噌を食べたな。
 新シリーズ「ニヘイゴハン」が始まってマタギ料理の紹介が始まりそうだ。

 土方が介入してきて余計に話がややこしくなってきたな。

タグ:コミック
posted by iroiro at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第12話

 音石は慢心のせいで敗北したな。駆け引きよりも不意打ちで倒すタイプだったから本体が姿を見せたところで勝負は決まっていた。
 ジョセフに対する仗助の行動がツンデレでほのぼのした。距離感がいまいちつかめてないところがいい。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ゴールデンカムイ 2

 「我々の戦争はまだ終わっていない」というセリフや砂金を巡る戦いをみると「ベル・スタア強盗団」を思い出すな。
 鶴見中尉とその部下はおかしな奴ばかりで怖い。

 アイヌ料理グルメ漫画っぽい展開はなかなかいい。アシリパが味噌をうんこだと思っているところは文化の違いを感じさせる。


タグ:コミック
posted by iroiro at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

GIANT KILLING(39)

 ウルグアイ戦は引き分けで決着。いい試合だった。
 椿と窪田が実績を残せたので何より。
 これでレベルがひとつあがったな。

タグ:コミック
posted by iroiro at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

咲-Saki-(15)

 大将戦となると化物ぞろいだな。その中で速攻早あがりで立ち向かっていく姫松の大将はかっこいい。

 清澄はタナボタで決勝にすすめたがやや不安が残る。

 咲の実家が焼けているのは何があったのか。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

咲-Saki-(14)

 有珠山の副将が健闘してくれてトンで終わり、という展開にならなそうで安心した。
 メガンは能力を使うたびに西部劇風の衣装になるのがおもしろい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

とんかつDJアゲ太郎 第10話

 アゲ太郎に嫉妬するイケノスケが小物すぎて笑った。
 低温から低音を思いついてきりぬけるアゲ太郎はどんどん成長しているな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

咲-Saki-(13)

 有珠山の中堅はあまりにも清澄にたよりすぎだ。コンビ打ちでもないのに差し込みを期待するとは甘すぎる。
 臨海女子は突然歌い出すのでどうかしたのかとおもった。

タグ:コミック
posted by iroiro at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第11話

 レッド・ホット・チリ・ペッパーはなかなか狡猾だな。
 バッテリーに潜んだり町中の電線の配置を覚えていたりと用意周到だ。
 億泰は考えることを放棄して攻撃してしまった。これを反省して成長してくれるといいな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

紅殻のパンドラ (8)

 ブエル編完結。
 ウザルの映像改変によってクルツ大佐が完全に残念な扱いになってて気の毒。しかもこれがマスコミに流れてるから浮かばれない。

 ポセイドンがセナンクル島に浸透してきてクラリオンのライバルっぽいのも登場したのでこれからが楽しみ。


タグ:コミック
posted by iroiro at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする