2016年04月30日

干物妹! うまるちゃん 3

 年末からバレンタインにかけてうまるはイベントを満喫していたな。友達も増えているしよかった。
 タイヘイって女子高生や上司にモテモテだな。この兄妹はスペック高い。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

めしばな刑事タチバナ 18

 タコスやチリなどのテックスメックスやアメリカンピザなどアメリカ由来の食文化って日本に根強く影響を与えているな。
 ピザの話の扉絵はバブルのころの映画のポスターのパロディで懐かしかった。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

はんだくん 5

 修学旅行でライバルキャラ一宮登場。なんだかんだあったが最終的に仲良くなってよかった。半田は報われていなかったが。
 ERASERはどんどん人間離れしていくな。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

めしばな刑事タチバナ 17

 冷凍食品はあまり食べないのでよくわからないのだが野球にたとえてくれたのでありがたかった。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

とんかつDJアゲ太郎 第3話

 ヒロイン、ライバル、師匠とキャラクターが出揃ったな。
 DJオイリーは油やラードで弟子にしてくれるといっていたが栄養失調で死にそう。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

オールラウンダー廻(18)

 ライト級決勝戦はお互いに手の内がわかってるからやりにくいな。タカシは淡々と攻めてくるから廻のペースになりにくい。
 2ラウンド目から廻が積極的に攻めていって流れがかわってきたがタカシの蹴り一発で終わることもありそうで先が読めない。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話

 原作のときは感じなかったが廃屋の中に引きずり込まれる展開はホラーだな。
 康一が巻き込まれ型の主人公に見えてくる。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

オールラウンダー廻(17)

 女子決勝の戦いはなかなか熱かった。マキもギリギリまであきらめずによくやった。
 廻はマキとの約束を果たせるかどうか。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

よつばと! (13)

 名前だけちらっと出ていたばーちゃんが登場。しっかりした人でよかった。掃除や料理などとーちゃんが気がつかなかったところをよつばに教育してくれるだろう。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す― 3

 最終巻。
 女性スーパーヒーローものの王道といえる悪堕ちからの復活、大勝利とハッピーエンドだったので満足。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ワカコ酒 6

 あいかわらずのんびり話がすすんでいく。魚卵を炊いたやつがおいしそうだった。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

とんかつDJアゲ太郎 第2話

 ディグるとかレアグルーヴとかDJ豆知識が増えていくな。
 105円で売ってるDJ機材ってジャンク品なんじゃないかとおもったがちゃんと動いて安心した。
 笑いのテンポが昭和っぽい。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

デュラララ!!×2 転 第13.5話

 セルティと新羅のデート回。いろんな服装に着替えるセルティはかわいかった。最終的にメイド服にネコミミまでつけるし。
 結局ニホンオオカミや狼男はいたんだろうか。
 折原の意外な弱点が明らかになったな。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話

 億泰の声を聞いて「デュラララ!!」の法螺田を思い出した。
 億泰は空間を削り取る上に間合いを自由に調節できるから初見だとすごく手ごわいんだよな。油断しまくってたから丈助にやられたけど。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

覇者の戦塵1944 - 本土防空戦 前哨

 硫黄島での防空がメインのはずなんだが各務大佐がアレなことをしでかしたので大変なことになっている。ここまでやってしまうと「覇者の戦塵1945 終戦工作」というタイトルまで続きそうだ。

 短編で登場した黒尾根大尉と奮龍が活躍できてなにより。

 防空戦艦に改装された陸奥もでてきたがちらりとしか活躍しなかったな。

ラベル:小説
posted by iroiro at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

暗殺教室 2

 ビッチ先生登場。人間相手の暗殺者だが殺先生相手には力不足だな。将来味方になりそう。
 京都への修学旅行の話になっていたがこれだと生徒を殺先生が守る展開になるのではないか。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

新約 とある魔術の禁書目録 (13)

 オティヌスに比べて僧正はなんだか小物だった。
 インフレにつぐインフレで魔神もすっかり小物になってしまった。
 御坂が上条と同じステージにたどり着きたいようだが、それだとレベル6になるしかないんじゃないのか。


ラベル:ライトノベル
posted by iroiro at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

紅殻のパンドラ (7)

 ポセイドンの正体もようやくあきらかになった。
 クルツやタクミもがんばったがウザルのほうが一枚上手だったな。防壁を突破してもあんな仕掛けがあるとは。
 クルツにしてみれば大佐という地位を捨ててでも野望をかなえたかったのにこのざまでは救われないだろう。

 戦闘シーンが太鼓の達人になってたり、フィアーをあのお菓子でアレするのはなかなかよかった。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

とんかつDJアゲ太郎 第1話

 アゲ太郎の人生を変えたDJビッグマスターフライって何者なんだ。
 直接心に語りかけていたし。
ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

干物妹! うまるちゃん 2

 うまるはあいかわらず小動物っぽくてかわいいな。
 周囲にばれつつあるんだが妹のこまるでごまかせるというのは体格まで変わっているということか。漫画的表現だとおもっていた。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする