2016年03月31日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話

 マクギリスが暗躍してるのはいいんだがガエリオに対してしゃべりすぎててこいつも死ぬんじゃないかと心配だった。
 ミカヅキとアインの戦いはミカヅキもだんだん人間をやめていっていて怖い。クーデリアとアトラのミカヅキハーレムは継続できそうでなにより。

 鉄華団の子供たちも戦闘の非日常から日常へつかのまだが戻れてよかった。勉強することで未来への選択肢も広がるし。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

シュヴァルツェスマーケン 第12話

 全滅エンドにならなくてよかった。グレーテルも生きてたし。
 シュタージとの内戦でぼろぼろ、ソ連による援助もなしだとドイツ統一といっても実質西ドイツに吸収される形になるんだろうな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

デュラララ!!×2 結 第12話

 新羅の歪んだ愛ではじまって歪んだ愛で終わったシリーズだった。
 ともあれハッピーエンドに近い終り方でよかった。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

紅殻のパンドラ 第12話

 大団円。ギャグアニメの中で一人シリアスだったクルツあわれ。でもひどいことしてたから因果応報だな。
 ネネとクラリオンが百合百合しててよかった。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第24話

 どうにかハッピーエンドで終わってよかった。
 一応アニメでは完結っぽいけど三期もやってほしい。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。

 人間一人と魔族三人がだらだらすごす話。
 ファミコンやスーファミを与えたらだらだら遊ぶに決まっているだろう。

posted by iroiro at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

宇宙兄弟 25

 ムッタがついに宇宙に到達したな。
 単行本で25冊かかったから感慨深い。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

シュヴァルツェスマーケン 第11話

 シュタージも悪辣だったがKGBは更にその上をいっていたということか。闇深すぎ。
 シュタージファイルは消失したがグレーテルが。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

デュラララ!!×2 結 第11話

 紀田と園原が気を使って話をしなかった間に帝人はどんどん破滅願望を肥大させていったんだな。それがこの展開か。
 
 帝人は銃をつかうまで相当時間があったがそれに比べると躊躇なく火炎放射器をつかう遊馬崎が一番こわい。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

紅殻のパンドラ 第11話

 ネネがウィザード級ハッカーとして覚醒したりブエルとタクミの電脳戦など見所が多かった。

 クルツの長台詞がネネとクラリオンの世界には届いてなくて残念。クルツは何が言いたかったんだろうな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話

 市街に突入できたとはいえ鉄華団ボロボロだな。建て直しどころではないな。
 皆が捨石になるのを覚悟をしているのに対して間違っているというメリビットさんは常識人だったんだな。もっと悪女かとおもっていた。

 アインはラスボスの貫禄十分なんだがもう人間には戻れそうにない。
 マクギリスが黒幕として活躍しすぎている。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第23話

 空挺降下からはじまる帝都での戦いはなかなかよかった。
 ゾルザルたちが斬首作戦をとっていると勘違いしてくれたので大幅にやりやすかったな。通信手段が未熟なので急な命令変更もできないし。

 伊丹によるピニャ救出がうまくいくかだ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

おおきく振りかぶって 26

 千朶相手には結局ダメだったな。埼玉の壁はなかなか厚い。
 モモカンが怒らなかったのはさすがだ。
 花井がキャプテンらしさを見せていたのがよかった。

タグ:コミック
posted by iroiro at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ジャッキー・コーガン

 賭場荒らしを解決する話。
 登場人物がボンクラだったりこすっからくてなかなか厳しい。

タグ:映画
posted by iroiro at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

シュヴァルツェスマーケン 第10話

 シュタージと戦うためとはいえ市街地で市民を巻き添えにしながら戦うとはやりきれないな。
 テオドールとリィズの決着はついたがBETAは撃退できてないし内戦も終わっていない。詰んでいるな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話

 メリビットがおもったより常識人だったな。でもその言葉では鉄華団はとめられない。
 アインはモビルスーツと一体化したのか?最終回にラスボスとして出てきそうだ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

デュラララ!!×2 結 第10話

 鉄骨でホームランされても生きてる臨也もすごいな。

 とっさの判断で赤いカラーコンタクトをつかって罪歌の子の群れにまぎれこむ狩沢は見事。

 ついに紀田と帝人が合流したがまた一波乱ありそうだ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

紅殻のパンドラ 第10話

 ネネとクラリオンだけではなく大人たちも動き出したところがよかった。
 クラリオンも人を殺してはいけない、という制限がなかったら米帝のアンドロイドに勝てたかもしれない。
 ブエルはあいかわらず下品だった。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第22話

 自衛隊に救出作戦決行の命令がくだったが翡翠宮とピニャ救出の両方をやらないといけないから大変だな。
 レレイ暗殺は二重三重に罠がしかけてあったがシャンディーがアホの子なので助かった。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

宇宙兄弟 24

 カルロの父親の話は劇的すぎる。真実を告げても誰も信じないだろう。
 二週間チームから離れていたがカルロはジョーカーズに戻れるのだろうか。

 シャロンが生きる決意をしてくれてよかった。

タグ:コミック
posted by iroiro at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする