2016年02月29日

紅殻のパンドラ 第8話

 ノース議長はカバプを思い出す外見とゲスさがいいな。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第20話

 帝国の内戦に発展しかねないから日本政府が介入しないのもわかる。でも菅原とシェリーのおかげで一気に状況が動いたな。これでピニャとゾルザルの対立が明確になった。

 掃除夫の箒が槍にかわるギミックはおもしろかった。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

宇宙兄弟 20

 ピコとビンスの夢がかなった。ようやく二人はリックの呪縛から解放されるな。
 シャロンの病状がどんどんすすんでいる。ムッタが月にいって月面望遠鏡をつくるのが間に合うのか。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

宇宙兄弟 19

 日々人が干されてしまった。管理する側としてはリスクを避けたいのはわかるがなかなかつらい展開だ。
 日々人は他の国に行くようだが大丈夫だろうか。

ラベル:コミック
posted by iroiro at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

シュヴァルツェスマーケン 第7話

 重光線級は毛のような箇所がなんだかグロくて卑猥だ。
 レーザーヤークトと対艦ミサイルの飽和攻撃誘導と戦闘シーンは二回も見所があって満足。

 しかしシュタージはクーデターは起こすは666中隊の基地を襲撃するはでこの国はもうダメだな。
 リィズが裏切るのは想定内だった。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話

 魚をはじめて食べる鉄華団のリアクションはよかった。決してミカヅキは食べようとしないのな。はじめて魚をさばいたアトラは大変だったな。

 亡命した権力者が愚連隊を率いて権力をとりもどそうとするのって内戦フラグなんだが引き受けてしまったな。これから大変なことになりそうだ。

 ビスケットとミカヅキのどちらがオルガから離れるかと思ったらビスケットが先だったな。雪之承に説得されて残留するといいんだが。

 アインはアラヤシキなど人体改造されて強化人間になってしまうのか。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

紅殻のパンドラ 第7話

 通信障害を利用した不意打ちとはいえネネを誘拐することに成功しているので、あの窃盗団はなかなか凄腕だったんだな。
 ネネがアンドロイドを操って窃盗団を捕まえるのはゾンビ映画のようだった。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

デュラララ!!×2 結 第7話

 平和島が人間離れしていることを再確認できる話だった。警察に拘留されてなければ平和島が活躍して話が終わっていたかもな。
 自転車のベルで意思疎通するコシュタがかわいかった。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第19話

 ゾルザルが権力を握って日本と再び戦争へ。不正規戦に持ち込まれたら日本は苦戦するだろう。

 レレイとアルペジオの決闘はなかなかよかった。アルペジオは鎖を振り回して触媒となる鉱物を飛ばして魔法を使っていたのだろうか。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

戦争のはらわた

 1943年の独ソ戦の話であるせいか、ドイツ軍の「この戦争やばいな」って雰囲気がひしひしとつたわってくる。
 ソ連軍がドイツ軍陣地を蹂躙していくのは圧巻。

ラベル:映画
posted by iroiro at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

甘城ブリリアントパーク (7)

 エレメンタリオの四人娘の話。
 コボリーが見かけによらず有能で驚いた。意外なスキルを持っている。
 シルフィーはいったい何者なんだろう。天才であることはわかるのでマネジメントしてくれるキャラがいればもっと化けると思う。

ラベル:ライトノベル
posted by iroiro at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

シュヴァルツェスマーケン 第6話

 リィズがハニートラップまで仕掛けてくるとはシュタージのクーデターも本当なんだろうな。グレーテルと共闘できるようになったものの不安要素しかない。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話

 マクギリス、ガリガリ、カルタとギャラルホルンって知り合いばっかりだな。武士や騎士みたいな特権階級なんだな。
 カルタのポンコツっぷりは笑ってしまったが組織自体が機能不全になってるのかもしれない。

 大気圏内での戦闘はやはり熱い。一度あきらめかけてたミカヅキがオルガの言葉を思い出して生き残るところがよかった。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

デュラララ!!×2 結 第6話

 六条と三ヶ島のおかげで間に合うかとおもったがギリギリでアウトだったな。帝人は止まりそうにない。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

紅殻のパンドラ 第6話

 少女とブエルの猫探しで終わるかとおもったら最後に不穏な空気になってたな。
 ブエルの第五の足ネタはここまで繰り返されると飽きてくる。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第18話

 自衛隊のヘリが炎龍の首を輸送したり皇帝に毒を盛られたりと帝国のセキュリティはもうダメだな。ゾルザルが犯人だと思われそうだが実行者は違う思惑で動いているのでよけいに犯人追求は難しそうだ。
 伊丹たちがロンデルにいる間にどんどん事態が進行していっている。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

楽園追放

 電脳化して肉体を捨てた人類と自己進化したAIのどちらが人間らしいか、というのは論議の的によくなるけど難しいのでどうでもよくなってくる。
 戦闘シーンはゴリゴリ動いておもしろかった。
 フロンティアセッターがノリノリで歌っていたので楽しそうでよかった。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3

 ペリーヌは領主として有能なんだろうけどウィッチの給料だけで領地再建をまかなえるんだろうか。のちに没落しそうな気がする。

 ルッキーニがやってたいたずらよりひどかったからペリーヌは困っただろうな。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

シュヴァルツェスマーケン 第5話

 面制圧だけではなんとかならなかったか。BETAもバカじゃないから罠の外から攻めてくることもあるよな。
 政治将校としてのグレーテルの葛藤はよかった。首の皮一枚でつながったがこれからも綱渡りになりそう。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話

 クーデリアの演説で切り抜けられてよかった。アフリカユニオンから横槍がはいったが、これから地球圏の争いもくわわってややこしくなりそうだ。

 マクギリスがギャラルホルンを変えるために鉄華団を利用するようだがどこまで信頼できるか。ミカヅキが仮面をつけて変装していたマクギリスを見破っていたんだが匂いでわかったんだろうか。

 ミカヅキはハーレムを構築しつつあるな。

ラベル:アニメ
posted by iroiro at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする