2015年12月31日

ウォッチメン

 実際の歴史とヒーローを絡めて物語が展開していた。ニクソンが三選していたりベトナム戦争でアメリカが勝利しているところを見ると、原作のアメコミでそういう描写があるんだろうか。アメコミにうといのでそこらへんはよくわからない。

 三部作くらいでやってもいい内容だとおもうんだが、全部詰め込んでいたので観ていて非常に疲れた。

 アーチーのデザインが丸っこくてかわいかった。

タグ:映画
posted by iroiro at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花のズボラ飯(3)

 あいかわらず手間をかけてないんだが料理がうまそう。
 隣のヒッピー夫婦がいい味をだしている。
 花は本当にゴロさんが好きなことが伝わってくる。

タグ:コミック
posted by iroiro at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

宇宙兄弟(2)

 運も実力のうちというがムッタの運もすごいな。消火器強盗が銃をもってなくてよかった。
 二次試験に合格したわけだが周囲のやっかみがすごそうだ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン大好き小泉さん 3

 あいかわらずスープまですべて飲み干すので生活習慣病にならないか心配になる。

 大澤のいとこも登場したしさらにラーメン食べ歩きがすすみそうだ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

GIANT KILLING(37)

 花森って病弱なのかとおもったがそうでもないな。あれだけのプライドと自分を追い込むメンタルってすごい。普通だと倒れている。

 椿は悔しさを覚えることでもう一段階覚醒しそうだ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅壁虎ホンピーフー 3巻

 D.Dの話はちゃんと因果応報になってて安心した。

 マリアは不死身だがそれにたよりすぎて技量がともなってないな。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話

 葬式を知らないとは文化の断絶はおもったよりひどいな。タービンズの大人たちがいてよかった。

 ミカヅキはどんどん成長していってる。感情も出すようになってきてるし。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (2)

 鉄底海峡のイベントを元にした話。大和にスポットがあてられている。
 大和と比叡がああいうふうになるのはそりゃそうだなあとしかいいようがない。
 説得の主体は瑞鶴と榛名にまかせつつ、きっちり根回ししておくあたり提督は有能だ。

posted by iroiro at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライクウィッチーズ OVA vol2 エーゲ海の女神

 ロンメルが大活躍していた。あれだけフットワークが軽い将軍というのもすごい。
 カールスラントアフリカ軍団はおおらかなんだな。
 ルッキーニに笑顔が戻ってよかった。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

信長のシェフ 14

 果心居士の暗躍はすごいな。でも歴史の強制力でひどい目にあって終わりそうだ。

 ケンがまた攫われていたが信長がまったく心配してなくて笑った。「攫われなれておる」ってそんな信頼は嫌だ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙兄弟 1

 兄の弟に対する劣等感や面接でのプレッシャーになんだか共感してしまった。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

青の祓魔師 14

 ミハエルはどんなひどい目にあわせてもいいくらい嫌な敵役なのでちゃんととどめをさしてほしい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シノハユ 4

 表の世界には出ない裏麻雀の世界を匂わせる描写が出てきたので気になる。

 小学生の全国大会にむけて新しいキャラがたくさん出てきた。どんな能力をもっているか楽しみだ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

シノハユ 3

 色物キャラだとおもっていたはやりがこんなに健気だったとはおもわなかった。これでは応援せざるを得ない。
 島根県もけっこう麻雀熱が高いな。麻雀の競技人口が1億人を超えている世界だからかもしれないが。

タグ:コミック
posted by iroiro at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

つぐもも 16

 回想編のつづき。
 かずやがハーレム状態でもあまり動じていない理由がわかった。幼少期からあんだけ激しい性体験をしてれば動じないのもうなずける。
 作者は本当にサービスシーンが好きなんだな。もっとやれ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム サンダーボルト 3

 凄惨な戦いばかりで気がめいってくる。連邦もジオンもどっちも救われないのがつらい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ワンパンマン 第12話

 ボロスは強かったがサイタマはそれ以上だったな。
 アマイマスクやメタルナイトの謎は残ったままだから二期をやってほしい。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話

 艦船同士の戦いがラムアタックと接舷切り込みであるところはあいかわらずいいな。

 アキヒロとマサヒロの顛末はああなってしまった。和解して鉄華団に入るとおもったがそううまくはいかなかった。
 直接手を下したのが敵だったからまだましだったがアキヒロは立ち直れないかもしれない。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

孤独のグルメ season5 第12回

 2500円のすき焼き定食ということで味もボリュームもそれに見合うものだった。一人大宴会とは言いえて妙だ。
 普通のすき焼き定食や鳥しゃぶ定食も安くてうまそうだったしなかなかいい店だ。

タグ:ドラマ
posted by iroiro at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終物語 第12話

 忍の涙がいたたまれなかった。

 時系列から考えるとだいぶタイトなスケジュールだな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする