2015年11月30日

終物語 第9話

 忍の乗るブランコの下に寝転がるってご褒美なんだか拷問なんだかよくわからんな。

 臥煙がずっとしゃべっていたが飽きなかった。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す― 2巻

 ついに娘が母の正体に気づいたな。ここからおもしろい展開になりそうだ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す―

 母娘のスーパーヒロインものなんだがベタな展開でおもしろい。このまま正体に気づかないまますすんでいってほしい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

アンゴルモア 元寇合戦記 (4)

 対馬での戦いはわりとどうしようもなくなってるがあと6日持ちこたえられるのか。
 安徳帝が出てきたがうさんくさすぎて偽物にしかみえない。

タグ:コミック
posted by iroiro at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ワンパンマン 第8話

 深海王は絶望的なくらい強いな。ぷりぷりプリズナーとソニックが全裸になったのは笑ってしまった。
 サイタマはやくきてくれ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

孤独のグルメ season5 第8話

 ブータン料理ってどんなものかわからなかったが世界一唐辛子を使うだけあってすごく辛そうだった。いつもどおりウーロン茶もたのめばいいのにな。メニューになかったんだろうか。

 唐辛子って中南米原産だから広まってそんなに時間がたってないと思うんだが、あれだけの量を使うようになったのはどうしてだろう。

タグ:ドラマ
posted by iroiro at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話

 一つの艦まるごとハーレムとは名瀬はなかなかあなどれない。

 オルガの弱さと脆さがどんどんあらわになってきているがそれをしっているのは三日月ではなくビスケットなんだよな。どこかで破綻しそうでこわい。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

終物語 第8話

 余接が裸足でアララギの顔を踏みつけるところや靴下を脱いだり履いたりするところが念入りに描かれていてよかった。

 神原はなんだかんだいってスペック高いな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

アンゴルモア 元寇合戦記 (3)

 国府に向けて脱出をはかる朽木たちだが蒙古はその上をいっていた。蒙古のほうが兵力に勝るからしょうがないな。
 退路を断たれてこのあとどうするのか。

タグ:コミック
posted by iroiro at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

アンゴルモア 元寇合戦記 (2)

 局地戦では戦果をあげているがいかんせん数で負けているので分が悪い。
 少弐家は本当に援軍を出してくれるのだろうか。見捨てられそうな気もするが。

 安徳天皇は本物なのか気になる。

 朽木は新城直衛に似ているが過去を掘り下げているので差別化されはじめている。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

実は私は 12

 黒峰と白神のデートはなかなか甘酸っぱかった。お弁当を食べさせる「あーん」であれだけひっぱるとは。
 白神は黒峰の血をすいたかったんだろうけど、吸血鬼という設定をすっかり忘れていた。

 嶋ってなんで外見女、中身男のキャラにひっかかるんだろう。

 新キャラは忍者のようだがアホのようなので安心した。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

アンゴルモア 元寇合戦記 (1)

 元寇が差し迫った対馬に罪人たちが集められて立ち向かう話。なんだか七人の侍っぽい。
 鎌倉武士とモンゴルは戦い方がちがうのでそのあたりがどう描写されるか楽しみ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EX−ARM エクスアーム 1

 サイバーパンクっぽい作品。EX-ARMと呼ばれるオーパーツをめぐる戦いがメインになるようだ。サンデーに載ってたARMSを思い出した。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

センゴク一統記(14)

 家康の内面を掘り下げていく話だった。
 しかししばらくのあいだ主人公の仙石は出番がないな。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GIANT KILLING(36)

 ガンナーズ戦はいい試合だったが惜しかった。
 椿と窪田の二人とも日本代表に選ばれて何より。
 この作品の海外組って想像を超えるプレーをしそうだ。

タグ:コミック
posted by iroiro at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

実は私は 11

 白神の父が学校にきていたがあっさりばれていた。この作品にはアホしかいないのか。だがそれがいい。

タグ:コミック
posted by iroiro at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴

 エーリカがウルスラにツンツンしてたのはなんでだろう。この二人って仲が悪かったっけ。

 ネウロイの文明はレーザーが発達したかわりに実体弾の進化が遅れたので通常兵器でも対抗できているのかもしれないな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ワンパンマン 第7話

 まったく評価されないどころかヒーロー同士の新人つぶしでひどい目にあうサイタマ。
 この世界は宇宙人や怪獣が攻めてきても団結できずに人類が滅びそうだ。
 そこをなんとかしちゃうのがサイタマなんだろうけどな。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話

 軍隊同士の戦闘じゃなくて民間軍事会社VS犯罪組織だからなんだか大航海時代の海賊同士の戦闘みたいだった。大砲の撃ちあいから接舷切り込みのあたりがとくに。
 ハンマーヘッドのデザインは単独での戦闘に特化していてなかなかいい。

 ガンダムの整備が間に合ってないようだが大丈夫なのか。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

終物語 第7話

 神原のあのテンションはどこから生まれるんだろうな。おもしろい後輩だがなかなか大変そうだ。

タグ:アニメ
posted by iroiro at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする