2017年06月27日

トキワ来たれり!! 8

 カナタがトキワに課した修行って地味だけどきつい拷問だな。少年漫画で修行するシーンってひさしぶりにみた。
 マキナがお金をいくらでも儲けられるとなるとハルカのお金を媒介にするソーサリーが非常に強力になるな。
タグ:コミック
posted by iroiro at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マチェーテキルズ

 SFにスパイアクションをたしてごった煮になっていた。
 マッドマックスやスターウォーズのパロディがいっぱいあったから気楽にみる映画なんだろうな。
タグ:映画
posted by iroiro at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

孤独のグルメ season6 第11話

 アボガド丼とホイコーロー丼がおいしそうだった。
 黄色い唐辛子の豆腐のやつは青島がすすんでしまいそう。
タグ:ドラマ
posted by iroiro at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙兄弟(31)

 日々人はコスモノーツになれたしムッタは太陽フレアを乗り越えてシャロン天文台の建設に取り組んでるし順風満帆にみえる。
タグ:コミック
posted by iroiro at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

ソフトメタルヴァンパイア(2)

 あれだけ攻撃されても復活してくる吸血族が銀弾には無力だとは。ヒロインの重要度がわかった。そりゃいろんな勢力が争いを繰り広げるわけだ。
 アクションシーンは吸血族の特性を生かしまくっていたので満足。
タグ:コミック
posted by iroiro at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:CREATORS 第12話

 メテオラたちのおかげで方針が固まったな。官主導のイベントだがどこまで盛り上がるか。クロスオーバーを実現するために出版社やゲーム会社の協力が必要ってのは著作権などがややこしそうだ。
 ただマガネがどうひっかきまわすか予測できないんだよな。
 登場人物が作者に詰問するところは「ミザリー」でファンが作者に続きを書けと強要しているところを連想してこわかった。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第38話

 市に二人目の子がうまれて幸せそうだが浅井はこれから信長と対立するんだよな。わかってはいるんだがつらい。
 千鳥が松永にツッコミをいれていたがあれは監視してたんだろうか。
タグ:アニメ
posted by iroiro at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トキワ来たれり!! 7

 カラオケ店での死闘で友情が芽生えたな。三人がここまで追い込まれたのは久々なような気がする。
タグ:コミック
posted by iroiro at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

雀荘のサエコさん 2

 毎回新キャラが登場しているのでよくネタがつきないな。
 サエコは裏社会で麻雀をやりたそうなので危なっかしい。
 いまのところ猫のドラのサポートがだいぶ役に立っている。
タグ:コミック
posted by iroiro at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トキワ来たれり!! 6

 くノ一やケーキ屋やってるソーサリアンなどヒロインになりそうなキャラがたくさん登場してきたな。マキナみたいにあっさり退場するかもしれないのがこわい。
タグ:コミック
posted by iroiro at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする